SSブログ

華善@新宿 今回は3人で [東京で地方の名物を]

今日は、友人のAYAさんと我ら夫婦の3人で、おなじみの華善にいってきた。以前から、「華味鳥のコラーゲンスープはたまらんよ」と宣伝していたものの、なかなか実現しなかったが、やっと味わってもらうことができた。





渋滞に巻き込まれ、自分ひとり遅れて到着した、華善。着いてみると消防車出動で何か騒然としていた。しかし、店は無事で満員御礼。予約をしておいてよかった。

この店は6月以来。ボーナス祝いを兼ねて夫婦お気に入りの水炊きをいただいた。
参照>>『博多華善@新宿 ボーナス祝いで』

はじめて華善を訪れたのは約一年前。ネットで偶然見つけたお店だった。
参照>>『華味鳥の姉妹店:東京で発見!地方の名物料理(2)』

そもそも、自分は旅行で博多に行くのが楽しみのひとつで、その時の楽しみとしていたのが、「華味鳥」という水炊きのお店だ。
参照>>『博多④:夕食は華味鳥』

先日の博多旅行でも、博多駅前店でランチをいただいた。
参照>>『博多(13):華味鳥 博多駅前店 安くてうまい水炊きランチ』

ここ華善を発見したとき、旅の楽しみがなくなるようで、寂しくもなる一方、近場であのコラーゲンたっぷりのスープをいただけるのなら、大いに活用しようと思っていたが、結局、2度目は一年後だ。ひとつは、それなりに高価だということが理由。もうひとつは、そうこうしているうちに、姉妹店の「華善」でなく、「華味鳥」が銀座に支店を出してしまったということがある。
参照>>『華味鳥 銀座:東京で発見!地方の名物料理(5)』

しかし、銀座の店は高い!ランチでしかまず食べられない。今回も、せっかくだから「華味鳥」の水炊きを食べてもらいたい。でも、ディナーを考えた場合、やはり、銀座華味鳥は選べない。「華善にしましょう!!」と3人とも納得の選択であった。

料理の写真は、すでに過去の記事で何度も紹介しているので、ここでは割愛。


ともかく、目当ての華味鳥のスープは健在だった!。もちろんコラーゲンたっぷり。口にトロトロ感がしっかり残る。うまい!。というわけで、写真は前回華善のもの(^^;

どうやら、友人のAYAさんも気に入ってもらえたようだった。そして、自分たちも大好きな水炊きを満喫し、久々でたのしいお話もさせていただき、充実のひとときだった。

AYAさんありがとうございましたm(__)m


華味鳥HP http://www.hakatahanamidori.co.jp/info/index.html
ぐるなび:博多華善 http://r.gnavi.co.jp/a386800/

■住所 〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-9-18 第3雨宮ビル1F
■営業時間 ランチ  11:30~13:30
ディナー 17:30~24:00(L.O.23:00)
■定休日 年末年始 (12/31~1/4)、お盆
■TEL 03-5386-5022
■アクセス方法 地下鉄都営大江戸線新宿西口駅 徒歩1分
 JR新宿駅 西口 徒歩10分

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

AYA

こちらこそありがとうございました~。
窓際の席の人達が何か外を見て騒然としていたのは消防車だったのですね~。
何があったのかしら~?なんて思ってましたけど。
まさか、お店に入る前に写真を撮っているとは(笑)
水炊き美味しかったです~~!!
友達にも宣伝してみようと思います!(^^)
あ、ウィキッドのレポの続きも楽しみにしておりますよ~♪
by AYA (2007-08-26 00:43) 

かるきん

>AYAさん

うっ。また、ウィキッドの続きを先延ばしに。。。(^^; ま、それは。。。

お店はいる前、物騒だったので、おもわず写真とっておりました。遅れてきたくせに、なにやってんだよ?!って感じですね(笑)

今晩は楽しかったです。水炊き気に入っていただけたようで、嬉しいです(^^)v 是非、宣伝してくださいね。
by かるきん (2007-08-26 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。