SSブログ

La Luce(ラ・ルーチェ)府中 ボーナス祝い(2) [相模原・町田&多摩]

今週末、今度は奥さんのボーナスも出たので何か美味いものでも食べに行こうということで、府中の「La Luce(ラ・ルーチェ)」に行ってきた。



自分のボーナスは一足先に出たので、2週間前位にやはりボーナス祝いをやった。新宿の「博多華善」。
参照:博多華善@新宿 ボーナス祝いで

ここは自分のわがままを聞いてもらった。旅行の博多で覚え、新宿で姉妹店を発見し、銀座の姉妹店に驚き、そのコラーゲンのスープに魅了されて、どうにも食べたくなったものなり(^^;

お祝いにかこつけて、よく行くイタリアンといえば、相模大野のキハチ。近所では重宝している。

参照:相模大野「キハチ」:プレフィクスメニュー2007年1月

参照:ちょっと遅い結婚記念日

今回は、新規開拓だ。


 

府中のとあるマンションの1Fにひっそりとあるイタリアン。夜のディナータイムは灯りも落とし、すっかりレストランだが、ランチは比較的カジュアル。

ちょっと気障だが、しっかりしたソムリエがいるという。



 

最寄り駅は京王線府中と南武線&武蔵野線府中本町駅の中間位。府中街道と旧甲州街道がぶつかる付近にある。

ここは、前菜は定番のようで、評判も高い。生ハムのなかにチーズクリームと旬のフルーツがはいっている。一番人気は桃のようだが、今回のフルーツは?


というわけで、前菜の断面を拡大。今回は、オレンジでした(^^; うまいのはたぶんクリームチーズ。生ハムとクリームチーズとフルーツがこうもマッチするとは!!これはいける。


これはうまい!ブラックオリーブのペーストソースがなんともコクのある深い味をかもし出す。さりげなくトマトも混じっているが、焼かれて小刻みのいい仕事をしている。イサキの下にひかれたナスがそのソースをたっぷり吸い、また、口に含むととろけるようで絶品。

以上、ダイジェスト(^^; 端的にいけてるイタリアン。ランチはお手軽で美味しいので、おばちゃんグループいたり、サラリーマン風オヤジが「ひるめし」ッぽく食べてたり。。。そんななので、写真もバチバチとったが、そんな中でもソムリエのめがねの方は気障っぽくて雰囲気があった。夜にコダワリのワインと共にお食事をすると、俄然素晴らしくなるかもしれない。


新規開拓、成功なり(^^)v

料理の全容をフル画面で!>ラ・ルーチェのスライドショー 



La Luce(ラ・ルーチェ)HP http://www.la-luce.net/home.html

■住所 〒183-0022 府中市宮西町1-18-6 ライオンズステージ府中シティタワー101-1
■営業時間 11:30~14:30(L.O14:00)
17:30~23:00(L.O21:30)
日曜のみL.O21:00
■定休日 月曜日
■TEL 042-354-0188
■アクセス方法 府中駅より徒歩3~4分

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 5

素敵ですね。かるきんさんも奥様も・・・
どこかへお出かけ・・・
おいらの憧れでございます。
美味しいものを一緒に共有出来る・・・
羨ましいです(^_-)-☆
by (2007-06-25 09:37) 

かるきん

>doraさん
喰いにまさるイベントなし。。(笑)
いやぁ、何か一緒にすることが大事なのですが、やっぱり
「うまいもん喰いたいね」って、なるですね(^^;
by かるきん (2007-06-25 23:39) 

mami

はじめましてm(_)m わたしも[ラ・ルーチェ]行ってきました!府中在住の友人に紹介してもらったのですが、ランチはかなりイケました!オープンしてからまだ数年のようですが、地元ではなかなか有名なお店みたいですね。少し検索してみたら、ここのサイトでも紹介記事を見つけました。今度はディナーに行こうと思います!
by mami (2007-07-18 22:27) 

かるきん

>mamiさん
ローカルな記事ながら、コメントいただけて嬉しいです!

私もランチでした(^^; でも、いけましたね。ディナーは結構ちゃんとしているみたいですが、是非行きたいです。
by かるきん (2007-07-19 00:47) 

mami

お返事ありがとうございました!
まだディナー、行けてません(^^;) お休みを利用していければなあ。。。
また寄らせていただきますね☆
by mami (2007-08-10 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。