SSブログ

北海道07年冬(4):●小樽●宿泊は「ヒルトン小樽」 [国内旅行記:北海道]

先日の北海道旅行、まず「ホワイト・コージよつ葉」でパフェを食べ。。。。
参照>>北海道07冬(1):●札幌●「ホワイト・コージ」よつ葉のカフェ

次に、前回にならって、サッポロビール博物館とリベンジのジンギスカン。。。。
参照>>「北海道07年冬(2):●札幌●サッポロビール園&博物館」

2日目には、念願の旭山動物園で、大迫力の動物ライブを堪能。。。。
参照>>「北海道07年冬(3):●旭川●旭山動物園」

その後、小樽へ移動、小樽築港のヒルトン小樽へチェックインした。

ヒルトンHHonerのメンバーになって以来、可能であれば自分はヒルトンを利用している。朝食もつけてくれるし、可能であればアップグレードもしてくれるから。

たとえば、宿泊そのものが目的となる小田原ヒルトン。。。
参照>>『小田原(2):ヒルトン小田原2006』
参照>>『小田原(1):ヒルトン小田原2005』

直近では、2月に旅行した名古屋。ヒルトン名古屋。。。
参照>>『名古屋2007年2月(3):ヒルトン名古屋』

一番利用していたヒルトンだが、万博以来、相対的に割高&待遇低下を感じた。

京都/大阪に行けば大阪ヒルトンに泊まり、近場でも時々東京ベイのヒルトンにわざわざ泊まって、ディズニーリゾートに行ったりする。海外ではグァム、ハワイなどかなり使える。

そして、前回の北海道旅行でも、宿泊したのはヒルトン小樽だった。。。
参照>>『小樽②:まだ札幌、そして小樽へ』

 ここは、小樽の定宿だ。


またまたやってきました、ヒルトン小樽。小樽築港駅直結、マイカル小樽=ウィングベイ小樽の中に聳え立つ。便利にして快適。




ここは、しっかりとウェルカムフルーツでお迎え。クッキーも小さいけど、下のショップでは200円で売ってるもの。もちろんウェルカムウォーターもつき、なかなか重宝する。



メッセージもきちんと氏名入りで用意されていたよ。先日の名古屋にはなかったね。

14Fのデラックスタイプの部屋にアップグレードしてもらった。お!海がとてもきれいだ。マリーナや小樽が見える。


ヒルトン小樽の客室の窓からの眺め。正面の眺め。これは小樽方面。マリーナの建物、南樽市場、裕次郎記念館などが見える。クリスマスの時期にはイルミネーションも見えるが、今は雪化粧。

以前は、なかった高速インターネットも使用できるようになり、フロントも田舎っぽいオヤジがいて、名古屋のような行き届いた接客と比較すると不満な点もあったが、今回はそんなことも感じなかった。

ヒルトンの中でのランクが自分の中では上昇したように思う。

 なんといっても、好きな街の小樽。その定宿だから。

さあ、おそくなったが夕食にしよう。当初の予定の一心太助は閉店になったので、近場、マイカルの中で回転寿司の「魚一心」に行くことにする。

to be continued....




フルスクリーンで!!ヒルトン小樽07冬のスライドショー


「ヒルトン 小樽」
URL: http://hiltonjapan.ehotel-reserve.com/Japan/HiltonOtaru/hotel.asp
いろんなblogでのホテルの評判;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。