SSブログ

東京プリンス パークタワーに泊まってみた [その他旅の記録]

正月も開けて早々の週末3連休、機会があって一泊で東京プリンス・パークタワーのエグゼクティブツインに宿泊した。

ヒルトンHHonerのメンバーになって以来、可能であれば自分はヒルトンを利用している。朝食もつけてくれるし、可能であればアップグレードもしてくれるから。

たとえば、宿泊そのものが目的となる小田原ヒルトン。。。
参照>>「小田原(2):ヒルトン小田原2006」

参照>>「小田原(1):ヒルトン小田原2005」

大好きな北海道:小樽に行けば小樽のヒルトン
参照>>「小樽②:まだ札幌、そして小樽へ」

京都/大阪に行けば大阪ヒルトンに泊まり、近場でも時々東京ベイのヒルトンにわざわざ泊まって、ディズニーリゾートに行ったりする。海外ではグァム、ハワイなどかなり使える。

しかし、今回はプリンスだ。品川勤務の自分としては、プリンスといえば仕事がらみの否応ない宿泊で良い思いではない。ここはどうだろう。東京プリンスは古いホテルだが、パークタワーは極めて新しいホテルだ。

いざ、パークタワー!東京タワーよりもずいぶん高い??



電車:浜松町駅から徒歩12分。大江戸線赤羽橋駅から徒歩2分、大門駅から9分。三田線芝公園駅から3分、御成門から3分。

車:首都高速「芝公園」ランプ。


新しいホテルだから装備充実。エグゼクティブだから豪華。それで快適ということはもちろんだ。だが、このホテルの特徴はその景観。窓から間近に東京タワーが見えること。まあ、大きいこと、大きい。。。。。「おのぼりさんがありがたがる」とかばかにしたもんじゃない。東京に住んでいて、東京タワーに行ったことが何度あるか?目を留めたことがどれだけあるか?

正直、新鮮だった。

客室のまどからは東京タワーが間近に見える。これは昼の姿。




夕方、フィットネス&SPAから戻ってみると、窓からみる東京タワーはすっかりライトアップされていた。


深夜に窓の外を眺めると、東京タワーのライトアップも消え、「2007」の文字だけが暗闇に浮かんでいた。


正月明けの週末で都心は閑散期か?フィットネスはプールも隣接する天然温泉(源泉かけ流し?)もほぼ貸切状態。施設は新しくて豪華。全く快適以外のなにものでもない。都心で隙間の極楽を味わった感じだ。



フルスクリーンで!東京プリンスパークタワーのスライドショー




「東京プリンスホテル パークタワー」

URL: http://www.princehotels.co.jp/parktower/

いろんなblogでのホテルの評判;

  • 東京プリンスホテルパークタワー|■ tokyo tower ■東京タワーの麓で暮らす、お洒落魔女の心地良い日常。 『‘堤さんの集大成がこのホテルにある’と言われているだけあって、他のプリンス系ホテルとは比べられない程、内装も頑張りました(*^ー^)ノ』

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。