SSブログ

CICOUTE(チクテ)-近所で評判のベーカリー [相模原・町田&多摩]

口コミ情報に乗せられて、近所で評判のベーカリーに行って来た。自家製の天然酵母で作るコダワリのパンを売るパン屋、『CICOUTE BAKERY(チクテベーカリー)』。結構有名らしく、アド街でも紹介されたらしい。下北にカフェもあるとのこと。

旅行に行けば土地のおいしいものをたべられる。そうでなくても、東京は便利でいろんないい店、おいしい店が集まっている。だが、のんびりしたい週末など、近所で事足りればそれにこしたことはない。相模原、町田、周辺のエリア。

そんなわけで、近所にいい店はないものかと探している。いくつかここでも取り上げたことがある。

最近では、橋本五差路そば、「プリエ」。
参照>>「[『プリエ』相模原スイーツ」

その他、一番しょっちゅう利用するのは「どん亭」。とんしゃぶがリーズナブル。
参照>>「3連休③:近所の「どん亭」で豚しゃぶ」

京都旅行でとうふ料理三昧した勢いでみつけた、豆腐の「茂蔵」。古淵と大和。
参照>>「12日は「とうふ」の日?」

参照>>「とうふ「茂蔵」今度はお食事」

記念日(でなくてもいいが)には、イタリアンと、相模大野「キハチ」
参照>>「ちょっと遅い結婚記念日」

今回は、パン屋だ。

ここが、近所で有名な小さなベーカリー。CICOUTE/BAKERY。自家製酵母のパンがおいしい。中は客が2人はいると一杯の小さい店。窯をもって作る傍らにレジコーナーを作ってその周りでパンを売っている。



最寄は京王相模原線多摩境。次に近いのが橋本。多摩境通り、三ツ目山公園の道を挟んだ向いのセブンイレブンの横の小道を入る。


maruという種類のパン。白胡麻みたいなものがまぶされたチーズクリームパン。ビニール包装されている。230円。maruという種類のパン。白胡麻みたいなものがまぶされたチーズクリームパン。ビニール包装されている。230円。結構硬め。割ってみるとたっぷりのクリームチーズが。こってりしている。肉厚の皮(パン)とマッチしている。


買ってきたサンドウィッチ。パンはカンパーニュ。510円。サンドウィッチの中身は、左半分はセミドライトマトとチーズ。右半分はレバーペースト。カンパーニュ型のパンはものすごい歯ごたえで噛めば噛むほど味が出る。


いや~とにかく、天然酵母のパンとはこんなに歯ごたえがあって重厚で手ごわいやつなのか。顎関節症の人には向かないかも(^^; しかし、噛めば噛むほど味が出る。いろんな味付けをして、いろんなものを混ぜこんで、また、いろんな味をサンドして、できあがったパンたちは、どれもその重厚なパンの味との組み合わせがよかった。パンが普段知らない味だから、組み合わせの味も「おっ!?」とと思う味。おいしい。

ただ、安くはないので、その点はあしからずって感じだ。



フルスクリーンで!CICOUTEのスライドショー



ひどく小さな店だが、ちょっと近所自慢できる気がした。



「CICOUTE/BAKERY」

店URL:http://www.cicoute-bakery.com

■住所 東京都町田市小山ヶ丘4-9-9
■営業時間 13:00-19:00
■定休日 毎週火曜日と隔週水曜日(要問い合わせ)
■Tel 042-770-1514




いろんなblogでのお店の評判;

  • SORAmama Diary choco almond・・・CICOUTEパン大好きのblog。おすそ分けのベーグルの感想 『うわさどおり皮がバリッとしてます そして具がすごいことになってるんです。』

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

物凄く美味しそうです。
結構、パンが好きなので、江戸に行った時には
調べておいたパン屋さんをめぐるのが好きです。
町田かぁ~、少し足を伸ばして行ってみたいです。
関西圏のある程度のパン屋情報ならあるんですけどね(苦笑
by (2006-11-24 02:14) 

かるきん

>doraさん
さすがに相模原、町田あたりは遠いですね。こちらでも、みんなにそういわれます(笑) 下北にカフェもあるらしいですよ。江戸遊山の際は是非ひとつ(^^)v
by かるきん (2006-11-24 19:35) 

sora.mama

TBありがとうございました^^
チクテのパンは、頂き物でしか食べたことないんですが、かるきんさんのおっしゃるとおり噛み応えがありますよね!
でも噛めば噛むほど美味しくて、すっかりお気に入りです☆
そんなチクテがご近所とはうらやましぃ!!!
チクテがお好きなら、富ヶ谷にあるルヴァンもきっと気に入るはず♪
by sora.mama (2006-11-25 13:08) 

かるきん

>sora.mamaさん
コメントありがとうございます!今度ル・ヴァンにも是非行ってきます(^^)v
by かるきん (2006-11-25 20:06) 

HANA

先日はnice!ありがとうございました^^
素敵なパン屋さんですね(*^_^*)
どれもスッゴク美味しそう♪
by HANA (2006-12-11 19:25) 

かるきん

>トミーさん
レスおそくなりましたが、コメントあ&nice!ありがとうございました(^^)
パンもバカにできないですね。おいしいものはおいしいらしいですよ。
by かるきん (2007-01-11 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。