SSブログ

小田原(4):レストラン「レカイエ」 [国内旅行記:小田原]

ヒルトン小田原宿泊の2日目の夕食は、送迎バスで根府川駅経由で、小田原駅へ。目的地は、駅前のフレンチレストラン「レカイエ」。小田原らしく、日替わりの魚の料理がフレンチながらおいしく、シェフがベルギーで修行したという話もあってか、ベルギービールのメニューも豊富。




ここがレカイエの入り口。





飲み物はベルギービールとカシスソーダを。ビールはフランボワーズのビール。





前菜が2つのコース。自分の前菜1。マグロのカルパッチョ。





連れの前菜1.三種の盛り合わせ




連れの頼んだ前菜その2.今日はウマヅラハギがはいったらしく、主菜にもウマヅラハギのメニューがあった。カルパッチョながらシコシコした食感が残る。




自分の前菜2.あったかいものがいいかとカニのグラタンに。正解。真ん中あたりに剥き身がもりもり隠されている。カニつめ部分はぱくぱく食べる。




自分の主菜。やはり小田原だし、魚かな?ということで真鯛のソース。ホワイトワインのソースとエビのソース。意外にワインソースがこってりしていて、旨かった




つれの主催。フレンチに多いメニューだが、ちゃんとおいしかった。




デザートがたくさんでうれしい。ティラミス、レモンタルト、巨峰のゼリー、かぼちゃのプリン。

昨年、ヒルトン小田原に宿泊した際にネットで調べて訪れて以来、お気に入りとなった。地元の常連客が中心のお店のようだ。自分は地元ではないので、せめて、小田原に旅行した時くらいは通ってみたいと思う。

レカイエのスライドショー


戻る>>小田原(2):ヒルトン小田原2006


  • レストラン「レカイエ」
     住所:
      〒250-0045 神奈川県小田原市城山1-6-1
     アクセス:
      JR東海道線小田原駅 徒歩1分
      小田急線小田原駅 徒歩1分
     TEL :0465-35-2335  FAX :0465-35-2335
     営業時間:
       11:30~15:30
       17:30~22:00
     店HP: http://homepage2.nifty.com/lecailler/


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

polon

初めまして。レカイエは都心のレストランに慣れていたPolonが
合格!と思ったお店の一つです。
フレンチなのにベルギービール、、、なのも面白いですよね。
でも、ベルギービールは限りなくワインに近いものも
あるし、お料理にぴったりかも。

牛肉のワイン煮込みが好きです。
また小田原に遊びにいらしてくださいませ。
by polon (2006-10-16 09:02) 

かるきん

>polonさん
コメントありがとうございます!
確かにベルギービールはフルーツ味のものも豊富だし、ワインに近く、料理ともいろいろあわせられそうですね。
レカイエは本当に気に入っています。牛肉のワイン煮込みがおすすめですか!今度の時には是非たべてみたいと思います。
by かるきん (2006-10-16 21:36) 

yuri

よくぞカキコしていただきました

ここ、絶品だと思います
もともとは、喫茶店だったんですが
現オーナーになって、このような店になり・・・

ここの料理は、外しが無いので、安心して知人を連れて行けます
強いて言えば、魚のポワレの類が絶品かと
勝手に私は思っています(笑)
by yuri (2007-12-23 21:08) 

かるきん

> yuri さん
この2月にもまたいってきました。確かにはずれがないですね。

また、行きます(^-^)
by かるきん (2008-03-16 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。