SSブログ

バリ島ウブド(9):モンキーフォレスト [海外旅行記:バリ島]

ウブドの街の観光名所のひとつにモンキーフォレストがある。サルしかいないわけで、動物園としてみると粗末なものだが、ここのいいところは、園内に放し飼いにされていて身近に触れ合えること(危険なので触ってはいけないが)、与える用のエサも売っている。日本の公園にハトがいるように、ここにはサルがいると思えばいい。

ウブドの街の地図



場所でいえば上の地図の①。街の南に大き目の面積を占めている。



 

モンキーフォレストでは、あちこちに猿が自由に走り回る。入り口にちかい広場では餌をもらう猿が散在している。でも、さわると危険。



 

なんといっても、ほほえましいのが、あちこちで見られる、毛づくろいの様子。サルは仕草が人間っぽいので、思わず心温まる。「仲良きことは 美しき哉」(武者小路実篤)


 

おやおや。。。。
あられもない格好(^^;



 

お!?この母ザルのおなかには赤ちゃんザルが。家族団らん。

とにかく人間みたいでやけに親しみがわくし、カワイイ。


MF:出口看板

モンキーフォレストの出口の看板。地図もここにあった。先に言え!という感じがしたが、もしかしたら、こちらが正面だったか?我々は、東(マヤウブド側)から入り、西(モンキーフォレスト通り側)から出たのだが。。。。

モンキーフォレストの様子はスライドショーでどうぞ!!


そして、われわれは、そのままモンキーフォレスト通りを散策した。

戻る>>バリ島ウブド(3):ウブドの街は下界の喧騒




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

ゲバラドアーズ

 こんにちわ。バリは本当に良いですよねぇ。
 懐かしいです。このブログは地図も写真も使用してしっかり紹介していますね。非常に見やすいです。
 モンキーフォレスト、自分も行きました。あー思い出します!
 コメントありがとうございました!
by ゲバラドアーズ (2006-10-23 15:40) 

かるきん

>ゲバラドアーズさん
コメントありがとうございます。お褒めにあずかり恐縮です(*^-^*)

バリ島懐かしいですね。猿たちもなつかしい。また、旅のブログを楽しみにしてます。
by かるきん (2006-10-23 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。