SSブログ

怪人がネコを超えた日 [観劇の記録]

本日ブロードウェーの記録が塗り替えられました。。。
(頭の中ではエビータ風にナレーションされてます。。。)

キャッツはミュージカルの金字塔だった。ロイドウェーバーの作曲、ハロルドプリンスの脚本、そして、おそるべきヒットメーカー、キャメロン・マッキントッシュのプロデュースにより、前人未到の7000回を超えるロングラン記録をブロードウェーで達成した後、数年前幕を閉じた。
(今日は上げられる写真がありません)

なんて、新年にNHKで7夜連続で特集していた「華麗なるミュージカル」からの受け売りだったりするのが...

ともあれ、さっきNEWS23を見ていたら、何気に流れていたちょっとした報道で「7486回を数え、キャッツの持つロングラン記録を更新しました」とだけ流されていた。ブロードウェーの話である。

新記録は「オペラ座の怪人」。いわずとしれた、ミュージカルの最高傑作、キャッツと同様、ロイドウェバー作品である。キャッツのロングランが数年前に終ったとき、いつかこの時がくることは決まっていた。ロングランが終らぬ限り記録は破られないが、終ったあとは次の大作に抜かされるだろう。ディズニーか?さながら、この辺りはサバイバルだ。

それにしても、約7500回のロングラン。一年は365日。多くのひとにとって、ものごころついて以来、人生のほとんど常にそこにあったということではないか?

気が遠くなる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。